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アクションあたりのコスト(CPA)

TL; DR

アクションあたりのコストは、最近ますます人気が高まっているデジタル広告モデルの1つです。 CPAは、クリック数、視聴回数、期間ではなく、広告が生成したコンバージョン数によって広告主がサイト運営者に支払うことを意味します。これは、当て推量ではなく結果に基づいているため、推奨されるモデルです。

アクションあたりのコストについて

アクションあたりのコストは、取得あたりのコストまたは注文あたりのコストとも呼ばれます。これは結果に基づく価格設定広告モデルであり、広告の訪問者がコンバージョンに変わるたびに、広告主に定額料金または販売からのパーセンテージが請求されることを意味します。したがって、基本的に、広告主は、ニュースレターの購読、購入、登録、または広告からのその他の具体的な結果を受け取ったときにのみ、発行者に支払います。

アクションあたりのコストの利点は何ですか?

CPAモデルには、リスクが低く、広告の発行者が広告によって生成されたコンバージョンの後にのみ支払われるため、投資収益率(ROI)が高いという利点があります。広告が掲載されているプラットフォームでこのタイプの価格設定が許可されている場合、マーケターは、CPC、CPL、またはその他の支払い方法にかかわらず、常にこのタイプのキャンペーンを好みます。

アクションあたりのコストはどのように計算されますか?

CPAの公式は非常に自明です。

アクションあたりの費用=総予算支出/総属性コンバージョン

たとえば、広告に100ドルを投資し、たとえば20人の新規クライアントを獲得した場合、CPAは100/20=5になります。これは、広告が表示された新しいクライアントごとに5ドルを支払ったことを意味します。このタイプの広告モデルは、マーケティング担当者が特定のコンバージョンの価値をすでに認識している場合に最適です。